1382円の言い残し

ただの日記

献血しよう

1382円です。


献血

献血っていいですよね。
一瞬痛いのを我慢すればお菓子もらえるし、飲み物飲み放題だし、ポイント貯めて景品と交換できる。なにかとちやほやされる。そして飲み物飲み放題。

何より良いことした気分にさせてくれる。こちらは血を献上してるだけなのに。


f:id:sensan_1382yen:20210707191820j:plain

それはさておき、勤め先にて献血開催のポスターが張り出された。


f:id:sensan_1382yen:20210707191837j:plain

パワーを感じる。「献血!!」て


職場とかで献血できるのいいね。わざわざ献血センター行かなくてもいいし。

こういう形で開催される献血の会場ってどんなんだろう?お菓子とか飲み物貰えるんかな?
自分は献血センターでしかやったことないからわかんないや。


f:id:sensan_1382yen:20210707193553j:plain

普段行ってる献血センターのこの自販機全部タダ!もう1台ある。


自分が行こうと思ったきっかけも、飲み放題だったりアイスが貰えたり(今はコロナ禍で貰えない)ってのを前職のパートの主婦の方に聞いて行ったってかんじだなぁ。

今でもちょくちょく行ってるから、きっかけって単純でもいいんだなって思う。
みんなも出先のついでとかに飲み物を飲みに献血行こう!

条件とかはこちらで確認を。
https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/aichi/donation/m2_01_04_first.html


僕は5月に400ml献血やったので一応職場で動けるけど…
献血後は力仕事控えないとダメみたいだから、休みにセンターでやろうと思います。

f:id:sensan_1382yen:20210707211254j:plain

献血!!